美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

正倉院展、明日から

最近、朝晩めっきり寒くなってきました。
 
朝起きるのが辛くなってきました、先が思いやられる~。
 
 
そんな秋の深まりとともに、明日から第63回正倉院展です。
イメージ 1
(携帯で撮りました、画像がぼやけていて申し訳ないです。)
 
早速、明日から公開講座も開催されるようです
 
このチケットはある筋から頂きました。(怪しい団体ではないです笑)
 
*  *  *  *  *  *
 
正倉院展にドバドバ人が入るようになってから、
奈良では「大仏商法」ならぬ、正倉院展商法」ともいえる
商店街やお店の賑わいです。
住民としては少々不便になりますが、賑わっているに越したことはありません
 
この期間に合わせてお寺や他の博物館でも
イベントなど盛んに行っています。
 
正倉院展に来られる方はぜひ周辺情報もチェックしてみては??
10月10日にオープンした東大寺ミュージアムを覗いてみるのもいいですよ!
こちらをご参照あれ→http://culturecenter.todaiji.or.jp/museum/