美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南都銀行本店観光情報コーナー「薬師寺花会式」

東向き商店街の南都銀行本店観光情報コーナーで、 現在、薬師寺の花会式の展示がされています。 そこにちゃんと散華も展示されていたので写真を撮ってきました。 (携帯で撮ったのであまりきれいではないです。ご了承ください。) 実際の法要でもたくさんの…

【3/23~4/14】奈良県立万葉文化館で散華を展示します。

美術散華保存会では奈良県立万葉文化館で「美術散華へのいざない」と題して、散華の展示を行います。 これまで多くの日本画家の方に散華を描いていただきました。 万葉文化館に作品が収蔵されている先生も多数です。 今回は「なら散華」と「桜散華」、奈良八…

フリーペーパー・BURARIきたまち配布中

昨日から新しく出来上がったBURARIきたまち第6号、配布中です! 奈良きたまちのお店情報など満載で、ちょっとした読み物もあって充実した内容になっています きたまちのお店はもちろん、そのほかのエリアでも置いていただいていますので 見かけたらぜひ手に…

明日の開館時間変更します!とお水取り

明日は誠に勝手ながら午後13時~16時の開館とさせていただきます。 ご了承ください。10日は通常通りの開館です。 お水取りの期間中とあって、平日でも観光客と思しき方々が歩いていらっしゃいます。 私自身は2日にもう今年のお松明は見させていただきました…