美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【明日で今年最後の開館です!】年末年始のお休み

そうそう、大事なお知らせをすっかり忘れていました! 明日で今年最後の開館日になります! 12月29日~1月4日は事務局・散華美術館ともに 年末年始のお休みをいただきます。 ご了承ください。 クリスマスの飾りが見たーいという方は明日しかありません! 2…

クリスマス♪

今日からクリスマス三連休 展示のところに、クリスマスの飾りを設置しました 散華とはちょっと関係ないですが、 これから季節感を感じられるコーナーにしたいと思います 全国的にホワイトクリスマスか?という予報ですが、 奈良もお天気あんまり良くないです…

【おん祭り始まりました】冬・初春の展示に替えました。

今日から、春日若宮おん祭りが開催されます。 土日とも重なって、奈良に来られる方も多いでしょうね! http://www.kasugataisha.or.jp/onmatsuri/ さて、散華美術館ではようやく秋から冬の展示に替えました 開館一周年として非売品の散華やお香をお渡しして…

フリーペーパー「BURARI奈良きたまちvol.5」配布中♪

奈良きたまちのお店などの情報が満載の「BURARIきたまち」が 出来上がりました!! 散華美術館でも絶賛配布中 きたまちの地図や見所紹介、イベント情報など、結構役立つ情報詰まってます 気になるキャラクター、ちょっとシニカルな「キタシカ君」も登場(笑…

まもなく散華美術館開館一周年♪

昨年の12月3日、奈良きたまちに散華美術館を開館! それから、一年。 多くの方に来ていただきました。 散華というマイナーな文化にも関わらず、来館者400~500名となりました(アバウトw) 観光シーズンには特にふらりと立ち寄ってくださる方も多かったです…