美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

散華美術館 明日は臨時休館かもしれません。。

明日は事務所の引越し当日です。 朝から旧事務所から荷物を運び出します。 そのため、通常なら11時から開館ですが、 午前中は閉館、 作業の進捗状況によっては午後も閉館になってしまうかもしれません。 わざわざ来てくださった方には、お見苦しい状態ではあ…

【重要なお知らせ】7月21日(土)事務局が移転します!

事務局から大切なお知らせです! このたび、美術散華保存会の事務局が散華美術館の中に 移転することとなりました。 この移転で、散華美術館を中心とした散華の普及活動を もっともっとパワーアップして進めて行きます 今後共よろしくお願い申し上げます 新…

新しい散華登場

今日の散華美術館は来館者も少なく、 ゆったりとした空間です。 さて、美術館の販売コーナーから 今回紹介するのは桜井市の「さくらんぼ」さんの散華。 縁あって保存会もこの散華製作に関わっています! 元々は牛乳パックで紙漉きをされている作業所さんです…

奈良color笑顔プロジェクト「町屋で散華―さんげ―を描く会」開催します!

だんだんと夏らしくなってきました。 そんな中、 疲れがたまっている方、心がモヤモヤしている方にぴったりな講座を 散華美術館にてやっちゃいます! 散華美術館と「虹色の学校」さんとのコラボ企画。 (虹色の学校さんはカラーセラピー・色彩心理などの教室…