美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【報告】第1回「美術について《ゆる~く》語りたい!」【御礼】

昨日無事に、第1回「美術について《ゆる~く》語りたい!」開催しました! 最少人数での開催となり、ゆるゆると美術トークを楽しみました。 テーマは「私は○○が好きなんです!」ということで、担当よしだは若冲愛を展開 あとは最近行った展覧会について盛り…

【追加情報】9/29(土)「美術について《ゆる~く》語りたい」

いよいよ明日第1回「美術について《ゆる~く》語りたい」開催です❗ ギリギリまで参加者募集中です✨ 【申込先】MAIL:sange_npo@yahoo.co.jp ★★★★★★★★★ 台風が迫っており心配ですが、明日は一日雨とのこと。今のところ予定通り開催します。 もし警報発令、交…

【展覧会探訪】京都国立近代美術館「東山魁夷展」【散華情報もアリ】

三連休前の金曜夜は夜間開館延長で京都国立近代美術館へ行って来ました。 10/8まで開催中の「東山魁夷展」です。 夜間開館延長は特別展では結構やっています。土日より空いていますし、展覧会に行きなれた方が多いので楽だと思います ***********…

【追加情報】9/29(土)「美術について《ゆる~く》語りたい!」

三連休はいかがお過ごしでしょうか? 9/29(土)のイベント「美術について《ゆる~く》語りたい!」も来週末に迫ってきました✨ 参加者を引き続き募集中です❗ 【申込先】MAIL: sange_npo@yahoo.co.jp 参加者の方には「自分の好きな作品がわかるチラシ・図録など…

【追加情報】9/29「美術について《ゆる~く》語りたい」

テーマは「私は○○が好きなんです」、【女性限定】で参加者募集中です❗ お申込みはメールにてお願いします MAIL:sange_npo@yahoo.co.jp 上のテーマ以外にも、行った展覧会や美術館の感想やこれから見たいものもゆるりとお話しましょう。 **********…