美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

【節分の日は奈良博へ】ワークショップなら 参加します

2月3日は節分です。
奈良でも多くのお寺さんにて行事が行われます。
ちょっとした時間差で法要が行われるので、観光する人にとっては忙しい日でもあります。
でもでも、今年の節分はぜひ奈良国立博物館で開催する
「ワークショップなら」にお越しください!
保存会では「写仏散華体験」13:00-17:00随時参加でやっております。
あらかじめ印刷された仏さまの輪郭を筆でなぞり、彩色までやっていただきます。
お子様には塗り絵だけの体験もOK
場所は奈良国立博物館 地下無料ゾーンのミュージアムショップ付近
歩きつかれたり、寒かったり、そんなときにもぜひ。
 
講師は私、ヨッシーです。(チラシは本名で出ていますが、加工しました・・・)

これは奈良トライアングルミュージアムズ(奈良博、県立美術館、奈良市写真美術館)で
2月の土日に開催されるワークショッププログラムです。
参加無料!申込不要!なので気軽に参加することができます。(もちろん道具も不要)
イメージ 1

他の週も面白そうなワークショップが用意されています
個人的には2月16日の一閑張体験が非常に気になりますね