美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

1月26日シール貼りボランティアの様子&次回開催決定!

先月の26日、「市民活動サークルえん」さんの協力を得て、
シール貼りボランティアさんに来ていただきました!


せっかくやってもらうのに、貼るシールが足りないとか準備が整っていないと
駄目だな~と思ったので、受け入れ側の準備も必死でした。
そして、お昼過ぎに来て頂いて、簡単な説明をしました。
ギャラリーも見ていただけてよかったです。

今回は何回か他のボランティアに参加されている方と初めての方が両方いらっしゃいました。
年齢層も普通のボランティアさんに比べたら、圧倒的に低いです。若者です!

リーダーの方の進行(?)により、お互いに自己紹介し(参加者さん同士も初顔合わせでやっています)
作業をしていきます。

実際の作業の様子。机いっぱいにチラシとシールが広げられています。
イメージ 1
 
いろいろな話をしながら、ワイワイと進み・・・
途中で休憩を一回挟んで2時間ほど作業していただきました

今回の成果はこちら!
イメージ 2
500か600枚ほど完成。
これでしばらくチラシを出し惜しむことなく配布できそうです大変助かりました!
 
皆さんも気軽に楽しく作業していただけたようで何より。
もっと私が話を振ることができればよかったのですが・・・次回は頑張ります
作業終了後、希望者の方で若草山の山焼きを見に行かれたそうです。
ちなみにこれは事務局長と秘密の場所で見に行って撮りました。
イメージ 3
こういうオプションも楽しいですよね
 
そうそう、次回の開催も決まっています。
次回は3月3日(日)です(13時近鉄奈良駅集合)

詳細&エントリーは市民活動サークルえんHPより。
http://circle-en.info/naravol20130303/
この日は奈良きたまちでもいろいろイベントが開催されるので、それも一緒に楽しめますよ