美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

留学生向け写仏散華体験♪

今日はいい天気で紅葉の時期ということもあり、奈良の街に人出も多かったです
きたまちはHANARARTも終わり、少し落ち着いた雰囲気。
散華美術館も静かな日でした
 
明日は一転、賑やかになります。
先日も外国人観光客向け写仏散華体験を実施しましたが、
その関連で、奈良市から留学生向けに写仏散華体験を散華美術館で行うことになりました。
 
一気に15名の参加らしく、散華美術館、隣接のギャラリー願船のスペースを活用します。
どんな仏さまが出来上がるやら、とても楽しみです♪
 
こんなふうに学生さんの団体にも写仏散華をどんどんやっていきたいですね~
ちなみに、明日も通常通り11時から開館しています。
ちょっと人が多いかもしれませんが・・・