美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

今年もありがとうございました!

みそか、街も慌ただしく賑わっているように感じます。
本年も美術散華保存会、並びに散華美術館をご愛顧いただき誠にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
今年は特に、春秋のイベントが大きなもので、たくさんの方に散華そのものを知っていただけましたし、
散華美術館にも来ていただけました
 
春は奈良県立万葉文化館での展示、
岡山県津山市での「全国桜サミット」への参加。
 
秋には元興寺での特別展「散華の美」への協力(展示品の貸出など)、
HANARART奈良の町屋芸術祭での詩のワークショップ@散華美術館、
隣接のギャラリー・願船のOPENと嶋田ケンジ氏によるHANARART作品展示。
(スミマセン・・・まだ記事として載せられていません・・・年明けに載せます汗)
 
奈良のあちこちで、展示などとも併せて実施した写仏散華体験。
散華美術館でのワークショップなどの試み。
 
今年もいろいろな方と出会い、協力していただき、
無事年の瀬を迎えることができました。
来年は重要な事項から、2月の写仏散華体験、雑誌への掲載など
すでにお知らせしなければならないことがいろいろ控えております
 
さらに散華の魅力を知っていただけるように、
ギャラリーにも来ていただけるように、楽しんでいただけるように
一層努力と工夫をしてまいりますので、よろしくお願いいたします。
 
美術散華保存会