美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

いただきもの

今日、変わった飲み物を頂きました。
 
それが、しおサイダー。
 
イメージ 1
 
石川県奥能登地方の地サイダーらしいです。
 
地サイダーという言葉自体聞き慣れないものですが、いいですね
 
珠洲市で続けられてきた揚げ浜式製塩法で作られた塩を使用しているとラベルにありました。
 
 
味は普通のサイダーと変わりなく、後味に少し塩気を感じました。
温くなると塩味が強調されてくるので、
キンキンに冷やした方が良さそうです。
焼酎をこれで割ってもおいしいらしいです・・・
 
夏には塩分も取れて爽やかでいいんじゃないですか