美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

節電の夏

この頃は、雨もそうですがムシムシと蒸し暑い日が続いていますね。
道端のアジサイもきれいに咲いています
 
 
昨日、間借りしている事務所の方々が保存会の部屋に入ってこられました。
何ごとかと思いきや、
節電のために蛍光灯を抜こうという話になっているようです。
 
関電からもこの夏15%の節電の協力が要請されています。
 
保存会の部屋の電気のスイッチは1つ。
それを消したら全部消えてしまいます・・・それは困る><
それでやむなく、窓側の蛍光灯を取り外すことになりそうです。
 
窓は大きいので光が入ってきていいのですが、
夏は西日が入って結構暑いです
 
いっそのこと、窓によしず緑のカーテンでも設置したいところですね