美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

体内天気予報

昨日今日と曇りの天気です。
昼間は日がさしていますが、どんよりとしています。
 
そんな天気にあわせてか、膝が警報を鳴らしています
 
おとといの夜は膝の激痛で、眠れなかったほどです。
今は膝の痛みは引いて、なぜか足首が腫れて痛みが下りてきているようです。
 
雨のときにしょっちゅう痛いわけではありませんが、
足を酷使したあと+寒冷前線や低気圧が近づいてきているときによく起こります。
自分の体が天気を教えてくれるように・・・
 
昔から膝は酷使している方だと思いますが、大きな怪我はありません。
でも、痛み始めると本当に辛いんです。
原因は何なんでしょうか?
 
そういう意味で、梅雨の季節はイヤですね