美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

【散華の取扱開始です】町屋かふぇ 環奈

今日はならまちに新しくオープンしたばかりの
「町屋かふぇ 環奈」さんにお邪魔しました。
(場所は、ちょうど「ギャラリー勇斎」さんの向かいです。)
 
というのも、こちらのカフェの販売コーナーにて
散華を取り扱っていただけることになったからです。
なら散華を中心に季節の散華のポストカードを扱っていただいています。
イメージ 6
 
額の展示もしてくださっています!
イメージ 12
 
イメージ 8
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかくなので、大和茶がゆセット(850円)を注文
イメージ 1
 
かきもちを少しあぶって、醤油をつけて茶がゆにいれて頂きます!
実は初・茶がゆですおつけものもおいしい
イメージ 2 イメージ 3
 
デザートに「環奈の小箱 抹茶付」(1350円)をいただきました。
(抹茶なしだと少しお値段安くなります。価格失念・・・)
 
すごいお重が出てきた!金沢の古代箔を使ったお重、期待が膨らみます。
 
イメージ 4
 
どれから頂こうか迷ってしまう~~ 大満足な量です。
イメージ 5
ゆったりおしゃべりしながら、ちょこちょこ楽しむのがいいみたいです♪
 
お店の雰囲気もすごく良くて、長居してしまいそうです。。
こちらはお座敷の席。
イメージ 9
 
調度品もすてきです
イメージ 11
 
お座敷席、入口付近のイス席からも坪庭が見えます。
イメージ 10
販売コーナーでは散華以外にも可愛い雑貨がいっぱいでした。(空歩のとんぼ玉雑貨、華倭里行燈、麻の染め物、AWAクッキーなど)
ぜひ立ち寄ってみてください
 
******************
町屋かふぇ 環奈
奈良市西寺林町19-2 
0742-25-2150