美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

【無事終了】本日のワークショップなら 夏@奈良国立博物館

今日は先日のお知らせのとおり、
13時から17時まで、奈良国立博物館にて写仏散華体験のワークショップを開催。
50数組、約70名の方に来ていただきました

夏休みとあって、お子様連れの方に多く参加していただきました。
 
中には外国人観光客の方もいて、丁寧に写仏をやっていただきました。
(前回、博物館で節分の日に開催したときは非常に外国人観光客の方が多く、
今回も・・・とビビっていたのですがその時よりは少なかったです。)
楽しんで体験されていたので何より
 
イメージ 1
 
13時前から、待っている方もいらして、最初から途切れなく人が!嬉しいですね
イメージ 2
 
(写真が微妙ですが、)少しだけ散華の展示も行いました。
ちなみに展示した分は奈良国立博物館ミュージアムショップで販売中です
イメージ 3
 
今回だけでなく、秋にもワークショップの依頼が来ておりますので、
またブログにてお知らせしたいと思います。
お楽しみに~