美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

フリーペーパー「BURARI奈良きたまちvol.5」配布中♪

奈良きたまちのお店などの情報が満載の「BURARIきたまち」が
出来上がりました!!
散華美術館でも絶賛配布中 
きたまちの地図や見所紹介、イベント情報など、結構役立つ情報詰まってます
気になるキャラクター、ちょっとシニカルな「キタシカ君」も登場(笑)
確かに、南大門前の鹿(がめつい)に比べて、ここら辺に出没する鹿はこんな感じ。
イメージ 1
 
 
こちらが散華美術館の広告。どこに配置しても目立つ
イメージ 2
右に描いているのは『華厳五十五所絵巻』の善財童子
私が書きましたが、結構かわいいと自画自賛しています
 
この善財童子、ただカワイイから描いたわけではないのですよ
ちゃんと私なりに意味があるのです。
それはまた別の話・・・(続く)