美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

奈良中央信用金庫様から助成を受けることになりました!

先週、8月24日に奈良中央信用金庫さまから助成をいただける旨の連絡をうけました!
 
私も事務局長もビックリ!
ちょうどその日、収入を増やして散華美術館を永続的に運営していけるようにしたいね
という話をしていたところでした。
 
昨年から、駄目もとで(弱気です・・・)奈良県地域貢献サポート基金に登録していました。
今年も継続的に登録していたところ、選定していただきました。
 
散華美術館では来館料をいただいていません。
そのため、気軽に入っていただけている部分もあります。
今後の運営・管理のため大切に使わせていただきます!!
 
8月28日訂正
こちらの寄付金は登録時に申請した事業に使わなければいけないそうです。
そのため、散華を使って国の天然記念物「奈良八重桜」のPR事業に
活用させていただきます。
 
奈良県地域貢献サポート基金 寄付の状況