美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

散華美術館が「まちかど博物館」に登録決定!

散華美術館のオープンから早3ヵ月が過ぎました。
 
私たちの予想以上に見学に来ていただいています。
この前、見学者150人目の人には何かお祝いを、と考えていたのですが
言っているそばから超えてしまっていたようです・・・
 
 
開館当初から、奈良市観光振興課が実施している「まちかど博物館」に
申請することを見越して、年末からオープンさせましたが、
奈良市観光振興課の方にもご足労いただき申請を済ませました。
 
そして、地元の方などで構成する推進委員会にかけられ、
無事「まちかど博物館」に登録することが決定しました
ありがとうございます
 
これで奈良市観光センターなどに設置されている「まちかど博物館」の
新年度発行分から掲載されることになります。
 
ぜひぜひチェックしてみてください
個人の商店や伝統工芸の工房など奈良の貴重なまちかど遺産が発見できますよ!