美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

サマーセミナーで講座「飛天を描く―気軽に写仏体験―」を開講します!

暑い日が続いていますね!
 
今日は、明日からのヨシミチガ・ギャラリーの展示の方を
汗をかきかき頑張ってやりました。
(明日から一ヶ月、「中島章悟の水彩画展」開催します
奈良の風景が満載です
 
 
そして明日は月に一度の写仏散華教室の日です。
散華美術館の一階でクーラーが無事使えるようになったので、
一階でやろうかな~という感じです
 
 
さて、本題。
 
8/4,5と奈良NPOセンターさんが主催で「奈良サマーセミナー」が開催されます。
毎年夏の恒例行事に、今年は保存会も講座を設けることとなりました!
 
今回は写仏・・・その中でも「飛天を描く」と題して、
イキナリ飛天を写しとっていただこうと考えています
中学生以上一般向けの講座で指定したので、まだまだ人数に空きがあるようです。
(子供向けの講座は申し込み開始と同時に満杯だそうです・・・)
まだまだ参加者募集中!興味のある方は当日でもぜひいらしてください
 
時間 10:00-12:00
場所 奈良市角振新屋町8 ASACOMビル2階
参加費 1000円+サマーセミナー登録料200円
持ち物なし マイ顔彩セットがあれば持ち込み可です。
申し込みはメール/FAXで奈良NPOセンターまで。
 
「大人のサマーセミナー」案内ページ
 
サマーセミナー全般についてはこちら