美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

GWの様子と写仏散華体験

久しぶりのブログとなってしまいました・・・
 
GW中は28日から5月6日までぶっ通しで散華美術館も開館していました!
GW明けはすぐに、昨年度の会計書類の作成と、まさに猫の手も借りたい状態でした。
今は少しだけ落ち着いています
 
 
GW中は遠方からも散華美術館に来てくださった方もいらっしゃいました
一番遠くは千葉県です。(しかもお車で・・・)
そういった方々に「ブログを読んでます^^」と言われ、嬉しいような恥ずかしいような
これからの励みにしたいと思います!
 
また、GW中は保存会も奈良八重桜散華で参加している「奈良八重桜プロジェクト」
の商品を展示販売しておりました。
来年もGWの特別フェアとしてやろうと思います!
イメージ 1
 
イメージ 2
 
これまた、お知らせが遅れているんですが、
4月から月イチの「写仏散華教室」とは別に「写仏散華体験 養生茶付」を始めました
 
教室とは異なり、随時受付中です
守り本尊の写仏をやって、その後はオリジナルブレンドの養生茶を楽しみます(1時間程度)
教室に入会希望の方のお試しとしても体験して頂けますし、
一元さんでも席があれば大丈夫 事前に相談くだされば、グループでの貸切状態でも可。
イメージ 3
イメージ 4
今後も写仏散華体験についてご案内して行きます^^
 
散華美術館を開館してから多くの方に来ていただき、
人の輪がドンドン広がっており、
これからの方向性も、ここに集まってくる方々が指し示してくださるような、
そんな明るい予感がしています