美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

散華美術館がNHKで紹介されます!

前の記事で、NHKの取材があるとチラッと書きましたが、
明日11日と13日にその模様が放送されます!
 
理事長・事務局長の話はもちろん、私も少しインタビューを受けました。
偉そうに散華の魅力を語ってしまいました
どのくらい映るかはわかりませんが・・・
 
あとは散華美術館の中味の紹介。
レポーターの藤井さんには写仏散華も体験して頂きました
 
 
では、詳しい放映時間のお知らせです。
 
11日(水)NHK奈良「ならナビ」18:10-19:00
(こちらは奈良放送局の分)
 
13日(金)NHK大阪「ぐるっと関西おひるまえ」11:30-12:00
(関西全域で見られます。)
 
5分ほどのVTRですが、お時間ある方はぜひご覧ください!!
より多くの人が散華について知って、奈良に来ていただけると嬉しいです