美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

【重大発表第二弾】散華美術館オープン

先日、写仏散華教室開講のお知らせをしましたが、
それに引き続き、第二弾は「散華美術館のオープン」について。
 
これまで保存会ではWEB上の「散華美術館」にて散華のコレクションを公開してきました。
WEB版散華美術館→http://www.sangemuseum.jp
 
そして遂に、町屋の玄関先のスペースではありますが、
皆様に散華を実際に見て・触れていただける場ができたことを大変嬉しく思います
 
保存会の散華はもちろん、スペシャルで散華の原画や散華のコレクションも
公開していきたいと考えています。(展示替えも行います)
写仏散華教室の講師を務める事務局長の仏画の作品もありますよ
 
第1回写仏散華教室と同じ、12月3日(土)・4日(日)から開館です。
土日にふらっと寄っていただいて、日常とはちょっと違う世界を覗いてみませんか?
お茶の用意をしてお待ちしております
 
開館日などの案内は以下の通りです。
 
開館日 原則土日祝 
     保存会の活動の都合上開館できない日もございます。
      その場合は事前にHPまたはブログで連絡いたします。
      それ以外の日で見学を希望の場合は個別対応も可能です(要事前連絡)
 
開館時間 11:00-16:00(冬季) ※春~秋は17:00まで 
 
見学無料
 
場所 奈良市西笹鉾町24
    銭湯「佐保川温泉」の向かい  
    ※写仏散華教室の隣の町屋の1階です。
 
お問い合わせ先 NPO法人美術散華保存会
TEL 0742-36-8780  FAX 0742-36-0264   MAIL info@sange-npo.jp
      
ただ今急ピッチで準備中です。
また12月になりましたら、再度ブログにてお知らせいたします!