美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

パリのこぼれ話 街角編

イメージ 1
モンマルトルの丘、サクレクールの裏側の路地
 
こんな風にカフェが立ち並ぶ街角で絵を売っていました。
似顔絵やパリの風景を書いた作品が多かったです
 
 
イメージ 2
こちらはセーヌ川のほとりの露店。
 
イロイロな雑貨が並べられていて楽しい雰囲気です。
古書を取り扱っている露店も比較的多く見かけました。
こういうのも見て回ると楽しいですね
 
ちなみに、この写真を撮ったら、店主と思われるおじいさんに怒られました
 
イメージ 3
このウェディングドレスが並ぶ店、すごいですよね!
 
モンマルトルから下ったところに、
こういったドレス(ウェディングドレスだけでなくパーティ用など)や
男性の礼服を売っている店が並ぶ通りがありました。
子供用のものまでちゃんとあって、ドレスばかりの不思議な通りでしたね