美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

浮き足立ってるね~

今日、ならまち方面へ納品に行きました。
 
帰りにひがしむき商店街、近鉄奈良駅行基前を通ったところ、
中学生と思われる団体がわんさか。
 
男子も女子もキャッキャ言いながら、ウロウロしていました。
声を張り上げる先生・・・先生は大変ですね・・・
 
修学旅行のシーズン真っ盛りの光景です。
近鉄奈良付近の宿に皆泊まったりするんでしょうね。
ここら辺の宿はそれでもっているようなものです。
 
ちょっと迷惑なのは、道幅いっぱいに広がって歩かれることかしら
 
ともあれ、
友達と奈良を楽しんでいってください
それでまた、大人になってからもう一度来てね、本当の良さがわかるから。