美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

○○捕物帖

昨日のお昼、事務所内は騒然となりました!!
 
なんと、間借りしている会社の営業所内にトカゲが!
 
第一発見者Nさんによると、頭上から降ってきたということでした。
一階なので、暖かくなると虫やら何やらイロイロ入ってきます
 
なんとかちりとりとゴミ拾いのアレでつかもうとしますが、
なかなか逃げ足が速く、しかも隙間に入って出てこない。
 
「こっちに来るなよ~~
と思っていたら、隙間から入ってきましたーーー
 
道端とか外でトカゲを見る分にはいいんですが、
オフィスで見るとなにか恐怖を感じます。
 
棚の下を這いつくばって見たり、音を出して追い出そうとしたり、
散々大騒ぎして、最後は様子を見守っていたMさんによって
捕まえられ、外に出されました。よかった!!
 
何か皆興奮状態で、いつの間にか昼休憩の時間に。
 
午後の仕事はどっと疲れました