美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

私のセンスが問われる仕事

先日、奈良市写真美術館での展示をご覧になった方が、
「展示と同じように額入りで散華を買いたい」と問い合わせされました。
 
ご自分の分と知人の方にプレゼントされる分の注文です。
 
その時は、桜散華で展示していたので桜散華を選ばれるかと思いきや、
桜の季節も終わると言う事で、
プレゼント分は年中飾れる絵柄のもの、
ご自分の分はマットを1枚追加して、
<これからの季節と夏のセット>と<秋冬のセット>を注文されました。
 
絵柄はおまかせ・・・責任重大です
特にプレゼント分は、注文された方のセンスも背負っていますよね・・・
 
季節の散華から、お寺の散華を引っ張り出してきて、
いろいろな組み合わせでアレヤコレヤ。
それで今日の午後はつぶれました。
 
これはいろいろな人の意見をきかないと!
自分のセンスに自信がないです
 
と、
こんな感じで額入りの散華もご要望を聞きながら販売しています。
この記事を見たら、大丈夫かな~と不安な方もいらっしゃると思いますが、
タトウ入りの3枚組みでまとめると画面が落ち着きますので大丈夫ですよ!!