美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

救おう千年の桜フォーラムin吉野山

明日から3連休ですね。
 
私は明日、吉野で吉野の桜を守る会のフォーラムが
開催されるので、それに参加します。
 
保存会も昨年、吉野山散華の売上の一部を
吉野の桜を守る会を通して、寄付いたしました。
また、売上金額分の吉野山散華を吉野町に寄付いたしました。
昨年夏にはさくらサミットが吉野で開催されたので、さくらサミットのお土産として使用されました。
イメージ 1
 
今年も吉野町金峯山寺を中心に販売予定です
 
 
昨年は、読売新聞3月5日の記事にも取り上げられました。
イメージ 2
 
せっかく吉野に行くので、ウロウロしたいと思います