美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

【参加者募集中!】第2回 11/3(土祝)「美術について《ゆる~く》語りたい!」

【こりずに美術散華保存会スタッフよしだの企画です 第2弾!】

美術作品を見るのが好きな人、美術館、博物館へ行くのが好きな人が集まって、その魅力について語り合う会を開催します。

美術についてジャンルは問いません!
毎回決まったテーマについて、自由にゆったりと話す予定です。
美術館、展覧会についての情報交換も行います。 

====================

★第2回テーマ「私のお気に入り美術館・博物館」★
王道から知る人ぞ知るところまで、お気に入りの美術館・博物館を語っていきます!

「コレクションが私好み」、「建物が良い」、「イベントが充実しててよく行く」など“自分なりの基準”があればそれを紹介いただくとありがたいです♪

自分の「好き」を共有したい方、ご参加をおまちしています!

====================

―日時― 
第2回 11月3日(土祝) 
14:00~16:00

―場所― 
散華美術館(奈良県奈良市西笹鉾町24) 

―対象― 
美術全般・展覧会を見るのが好きな女性 
美術館・博物館に行くのが好きな女性
(勝手ながら、慣れるまでは女性のみで開催予定です。) 

―定員― 
8名(先着順)

―参加費― 
1人500円 お茶・おやつ付 

―申込・問合せ先― 
FBイベントページでの参加表明、または下記のメールアドレスまでご連絡ください。受付後返信いたしますのでご確認をお願いいたします。

―MAIL―
sange_npo@yahoo.co.jp

先着順で定員に達した場合は申込を締め切ります。ご了承ください。


********************

【参加する上でのルール】

・勉強会ではない。わからない、知らないことがあってもOK。

・全員が発言できるようにする。

・できるだけ意見や情報は全体で共有する。

・必要な場合は自分の図録等を持ち込む。

・人が話しているときは聞く。話したくないことは話さなくて良い。

・参加者へのネットワークビジネス等への勧誘はお断り。

・参加者同士の連絡先交換は本人が責任を持って行う。

ご協力お願いいたします。