美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

【本日まで!】「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」に行って来ました

昨日、春日大社奈良公園一帯で開催されている「なら瑠璃絵」に行って来ました。

奈良春日野国際フォーラム 甍の「冬七夕ロード」は
「願いの花たんざく」購入者のみ奥まで入れるところですが、
それだけの価値がありました!

イメージ 1

イメージ 3


★願いの花たんざく500円 入口で購入
願い事はヒミツです笑

イメージ 2

無料ゾーンでも奥まで入れませんが、見ることは出来ます。


あと、東大寺ミュージアム前の「呼吸の灯り」も面白かったです。
灯りに近づくと色が変わり、それぞれの灯りで違う優しい音が流れてきます。

イメージ 4



ついでに大仏殿を外から拝んできたのですが、
これがまたレアなことに、
観想窓だけが開いていて、大仏様のご尊顔が!!
他の扉はしまっていて、大仏様のお顔だけが浮かび上がる、珍しい光景でした。

今日が「なら瑠璃絵」の最終日です。
他に興福寺春日大社もいろいろ演出がありますよ!
奈良公園の誕生日が2/14ということもあり、
花火やライブもあるそうです。
暖かくして出掛けてみては?!

http://www.rurie.jp/