美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

今年もお世話になりました。

散華美術館の来館者の方、
散華を購入してくださった方、
誠にありがとうございました!

今年になって「なぞり書きの写仏本」がたくさん出ていましたね。
その注目度はイベントの参加者の多さに現れていました!
当会の写仏はその書籍より小さくて線も単純なので、
取り掛かりやすいと思いますよ(^_^)b
まだ体験していない方はぜひ!


また今年の来館者の傾向として、
お寺のご住職が奥様と来館されることが度々ありました。

「写仏散華」に興味を持たれたり、購入して帰られたり…
お寺さんにドンドン活用していって頂きたいと考えており、
とても嬉しいことでした。


そして、いつも散華を取り扱っていただいている皆様、
今年も大変お世話になり、ありがとうございました!


年明け1月8日からの仕事はじめ、散華美術館・開館となります。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。