美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

【東京にて散華の展示します】奈良まほろば館「美術散華展」

先月は奈良県立美術館、今月は東京の奈良のアンテナショップ
奈良まほろば館にて散華の展示を行います。
 
「美術散華展 ~散華の美とその魅力への誘い~」
【期間】6月16日(火)~30日(火) 期間中無休
【時間】10:30~19:00 (最終日は17時終了)
 
首都圏の方、奈良県立美術館の展示には行けなかったという方など、
あまりないチャンスですので、ゆっくりとお楽しみください。
イメージ 1
 
特別連動企画として、
6月28日(日)
「写仏散華体験講座―世界に1つだけのmy散華を作ろう―」
開講いたします。(事前申込制)
 
今回は出張写仏体験担当の私ではなく、
代表で写仏絵師として教えている原田が講師としてまいりますので
とっても貴重な機会ですので是非
…と言いたいところなのですが、噂によると定員近くまで
申し込みが来ているようです
奈良まほろば館HP・はがき・FAXにて申込はお願いしているのですが、
詳しくはまほろば館の方にお問い合わせください。
(TEL03-3516-3931)
*****************
 
「写仏散華体験講座―世界に1つだけのmy散華を作ろう―」
【日時】6月28日(日)
1:13:00~ 2:15:30~ ※各回1時間半程度
【講師】原田 千賀子
【資料代等】1000円
【定員】各回15名 (事前申込制・先着順)
※美術散華のプレゼントもあります
※申込は奈良まほろば館へ。はがき・FAX・HPから申込可能。