美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

【11/1スタート】HANARART2013 奈良きたまちエリアもうすぐです!

今年も奈良・町家の芸術祭はならぁと HANARART2013が奈良県の各地で開催中ですが、
もうすぐ「奈良きたまちエリア」での期間が始まります
 
奈良きたまちエリアにある散華美術館もはならぁとの会場として参加いたします!
作品の展示ではなく、
11月2日に京都造形芸術大学の教授、君野隆久氏が詩のワークショップを行います。
概要は以下のとおりです

君野 隆久 「ことばと詩のワークショップ《山猫》@散華美術館」

自分の名前をつかった詩」「好き嫌いの詩」「曜日の詩」など、形やテーマを共有して、その場で短い詩を書いてみましょう。そして書いたあと参加者全員で読みあい、鑑賞しあい、コミュニケーションしてみましょう。

開催日時:11月2日(土)①11:30~ ②14:00~
ただし11:00~16:00のあいだ、上記の時間にこだわらず、随時実施します。
定員:10名  料金: 無料
お問い合わせ先:090-3656-6176 yamaneko0508@nifty.com
ワークショップは11月2日のみ、展示は2日から10日(日)まで実施します

どんなワークショップになるのか、とても楽しみです
 
ワークショップでは白無地の散華に詩を書いてもらって、
出来上がった作品は古い衝立に貼り付けて、展示する予定です。
これだとかなりカッコイイ展示になるのではないでしょうか??
 
また、隣もギャラリー願船としてリニューアルし、こけら落としです!
今回は陶芸の嶋田ケンジ氏が「Poe'te de l'est~東洋の詩人」と題して作品展示をされます。
日時:11月1日~10日 10:00-17:00
陶板を主に制作されている作家さんで、どのような展示になるのか気になります。
ちなみにギャラリーの看板も登板で作ってくださることになっています
こちらも合わせてご覧下さい
 
開始後の様子もまたブログにアップしますね♪