美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

散華美術館にて「きたまちサロン」文化講座開講!

散華美術館にて「きたまちサロン」文化講座を始まっています!

散華美術館では皆様がワイワイ楽しく集まれる空間作りを目指しています^^
地元の人が気軽に立ち寄れる、他の人もきたまちに来たくなる、そんなサロンを目指して
「きたまちサロン」と名づけました。そのプロジェクト第一弾!!

○写仏散華教室 
毎月第1土曜日 10:00-12:00  
受講料 1回1500円 (材料費は適宜徴収・道具は貸出可能、購入もできます) 
今までのとおりですが、希望者は他の曜日でも日程が合えばレッスンできます。
個人レッスン、グループでのレッスンなど対応可能です。
 
9月からの新開講
○水彩画教室 第2・第4月・火曜日 午前10:00-12:00 午後1:30-3:30 
その他の曜日は応相談
受講料 1回2000円 
水彩画を習ったけれど、仕上げがうまくいかない・・・
旅の写真などを絵にしたいといった方必見です
現在、来てくださっている方は2名。水彩画教室の様子です。
イメージ 1
 
こちらの方は海外旅行の写真を絵にされています。スケッチ中
イメージ 2
 
こちらの方も旅の思いで写真を絵にされています。もうすぐ仕上がりそう
イメージ 3
こんな感じで、自分の書きたいものを持ってきていただいて、
それをひとつの作品に仕上げるまで指導しています
 
どちらも講師は美術散華保存会事務局長 原田千賀子が務めます。
(ヨシミチガとして水彩画教室を主宰していますhttp://www.chiga-yoshimi.com/ )
 

水彩画教室は9月から新開講です。
きたまちの静かな町屋空間で楽しく作品制作に取り組めます。
少人数制で丁寧に指導いたしますので、初心者の方も大歓迎!
詳しくはこちらまで
(電話0742-25-3601・FAX0742-25-3602・メールinfo@sange-npo.jp