美術散華保存会&散華美術館 スタッフブログ

散華の情報、当会の活動、運営している散華美術館、奈良のこと等つづっていきます。

2011-04-09から1日間の記事一覧

韮崎の宿へ。

夕方になって、 こちらも晴れてきました! 明日は販売出来そうです 少しずつ雲の切れ間から、 雪を残す南アルプスか 甲斐駒ヶ岳なにか山々が 見えてきました。 仕事はできていませんが、 充実感があります 宿に帰ってゆっくりしたいと思います

JR最高地点

無事、最高地点に行きました。 今は帰りの電車待ちです。 駅から結構遠くて、 線路沿いの真っすぐな道は ほとんど走りました(笑) 今回は乗り物ばかりなので、 いい運動です

謎の巨大パラボラアンテナ

どうもこれは、 宇宙電波観測台らしい。

野辺山到着

すごく天気よくて 気持ち良いです 時間の許すかぎり、 JR最高地点を目指します 大丈夫でしょうか?

甲斐小泉

平山郁夫シルクロード館が駅前にありました。 見てみたいです。 こんなところにあったんですね 知らなかった! ラクダが三匹モニュメントとして見えていました。

決めた!

今から、野辺山駅に行くことにしました。 朝もチラッと言っていましたが、 日本一標高が高い駅です。 雨も止んできました

宿に到着

バスを降りて、 荷物を今夜の宿に預けることに。 そしたら、また迷子に。 やっと着いたら、 早い時間ですが チェックインさせてもらえました。 これからどこに行こうかな~

真原桜並木

こちらもすごく綺麗らしいので、 見に来てみたら… さくらのさの字もない! つぼみでした。 ソメイヨシノはまだまだ先のようです 今からバスで韮崎駅に戻ります。

滝桜の子桜

画像が悪くて申し訳ないです。 こちらはピンクが鮮やかで濃い

淡墨桜の子桜

こちらもしだれ桜

神代桜の子桜

子桜もなかなか立派 さすがです

実相寺到着

ご住職には挨拶をすませました。 今年はやはり参拝者は少ないそうです。 満開宣言は11日頃というお話でした。 実相寺さんには 神代桜以外にもたくさんの水仙や 淡墨桜の子桜や滝桜の子桜など 有名どころの桜が移植されていました。 神代桜はやはりすごい迫力…

わに塚の桜

バス車内から撮ったので、 よくわからないかも。 臨場感には溢れています

韮崎到着

ここから、 清流と甲斐駒ヶ岳周遊バスで 実相寺まで参ります。 フリーパスも出ているようなので、 それを利用します。 桜フリーパス (韮崎駅~フレンドパークむかわ迄の区間) 1000円

小淵沢停車

山に雲がかかっています。 霧も出ていて 山並みが見えません 残念です。 小海線にも乗ってみたいですね。 日本一標高が高い駅に降り立ってみたいです。

信濃境駅

井戸尻遺跡と 高原の縄文王国が 気になる!

上諏訪駅の名物

営業時間は朝9時から夜9時まで。無料 気持ち良さそう。 売店でタオルも販売。

おはようございます

今日は雨です… 日中、雨の予報です 朝から諏訪大社の下社秋宮にいくか、 諏訪湖に行こうと 計画していましたが、 雨音を聞いて断念。 これから実相寺には行きますが、 果たして販売はできるんでしょうか??